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【運動1回あたり】のプロテイン摂取量の目安

1、20g (タンパク質が最も合成されるとされる量)

2、0.25g ~0.3g×体重  ×  運動継続時間 (3時間毎に摂取を目安に)

【1日あたり】のプロテイン摂取量の目安

・その日の運動強度:低 =1.2g/体重kg

 (ヨガなどの自重トレーニングや軽いウェイト)

その日の運動強度:中 =1.5g/体重kg 

 (ウェイトトレーニングやサイクルフィットネスなど汗をしっかりかく)

・その日の運動強度:高 =2.0g/体重kg 

 (HIITやロングライド、VO2MAX70%以上、自体重以上のウェイトトレーニングなど)

ヨガやライトウェイト(自重)トレーニング などをやっている方 【低〜中強度の運動】

例:体重55kgの女性がホットヨガを90分行なった場合

▶︎0.25g×体重(kg)×運動時間(3時間毎)〜20g

・運動一回あたり=0.25×55×1=13.75~20g

・1日あたり=1.2g×55=66g

ヨガの前と途中に1/3飲み、終了後に1本飲みきるのがオススメ!

マラソン / ロードバイク / トレイルランなど

エンデュランススポーツ 【中〜高強度の運動】

例:体重70kgの男性がロードバイクを6時間乗った場合

▶︎0.3g×体重(kg)×運動時間(3時間毎)

・運動一回あたり==0.3×70=21g×2=49g

・1日あたり=1.5g×70=105g

ライド中3時間おきに20gのMURBを計2回飲むのがオススメ!

ダイエット、ボディメイクをしている、GYMに通っている【低〜中強度の運動】

例:体重65kgの女性がボディメイクのためにGYMで中強度ワークアウト2時間行なった場合

▶︎0.25g×体重(kg)×運動時間(3時間毎)

・運動一回あたり==0.25×65×1=16.25g

・1日あたり=1.5g×65=97.5g

​ランチの栄養不足を補うためにMURB1本と

ワークアウト後にMURB1本を飲みきるのがオススメ!

本ページに掲載のグラフや数字は各研究機関・研究者によって示された試験結果によるもので、MURBの効果効能を保証するものではありません。

MURB独自の臨床試験データについては順次公開予定ですので楽しみにお待ちください!!

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